新職業「海賊」
本日7月21日の超ドラゴンクエストⅩTVにてVer6.0より新しく追加される予定の職業が正式に発表されました
その新職業は「海賊」!
果たして期待できるのでしょうか?
「遊び人」の再来としか思えない・・。
個人的には紹介動画をみたところ「遊び人」と被ってしまい、
「これは強いだろ!!」
「速攻でレベル上げする!」
となる未来がちっとも見えなかったw
大砲を設置したり、
後衛職ということで遠距離で使える特技や呪文があるらしいけど使ってみて「俺つえ~!」という爽快感が現時点の情報では無い感じ・・。
どうですか?
どことなく「遊び人」と似てる気がしません?
まとめ
「大砲の弾がきちんと敵を追尾してくれるのか?」
という点も気になりますね~
弾が当たる場所へ敵を誘導しないといけないのなら
「そっちじゃなくこっちに集まって!」
「きちんと誘導して!」
ってPT内がギスギスするし
大砲を操作しないといけないなら弾をきちんと当てれない人は「なんだコレ・・。」って感じで使わないだろうし・・。
現段階での情報が少ないけれど自分には使えるビジョンが全くみえてきませんw
果たして使ってみて「海賊は使えるじゃん!」と期待を裏切ってくれるのでしょうか!?
取り合えず11月11日のVer6.0を待っておきましょう
それでは。